[plamo:14192] Re: DHCP でのIP アドレスの指定

くわむらです。

On Wed, 12 Jun 2002, A Matsui wrote:

> DHCPを使ってネットワークの設定をおこなっています.
> 装置のアドレスを指定して使用したいのですが,man dhcpcdでみてしますと,
>
> -s [ipaddr]で アドレス指定するように見受けられましたので,
>
> dhcpcd -s xxx.xxx.xxx.xxx

  このアドレスというのはDHCP サーバーのアドレスでは?

  dhcpcd ではなく、 dhcpd 側で設定するのだと思います。
やったことないのだけど、man dhcpd.conf を見るとにイー
サネットアドレスにホスト名を割り当てる方法が出てました。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm