[plamo:14237] Re: plamo-3.0 install

こんにちは
plamo3.0 の mew からのメールです。

mew は、
  .emacs の mew を見て、
  .mew.el を設定しました。
いままでよりなんだか簡単になってますね。

で、自分宛にメール送信受信実験をしていましたら、
自分でこしらえったおもわぬ落し穴に笑ってしまった。

plamo3.0 から自分宛にメールを出して、ノートマシンのほうで受信確認を
しようとしましたら、受け取っているらしいのに、メールがない。
はて?なぜ迷子になるのか?
しばらくして思いだしました。
ノートのほうのplamo では、procmailrcにこのような設定が書いてあって、
test というsubject がついたメールは /dev/null 行になっていたのでした。
---------
  :0
  * ^Subject:.*test
  test/.
 --------
自分宛テストメールの subject は test としたりするので、
procmail の振り分け実験をしたときの設定がそのまま残っていたというわけで、
お粗末でした。

mew,emacs での日本語使用
Mozilla 1.0 もちゃんと起動して、http://jt.mozilla.gr.jp/start/1.0/
につながります。
内LAN も OK
ext2 の partition 部分はマウントできるので、
fstab に加えておきました。(plamo2.2がある部分)

という感じで、ごく普通の一番基本的な環境に関しては
あまり問題発見できてないです。

中谷千絵