[plamo:14465] Re: xine(plamo3.0)

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:14464] Re: xine(plamo3.0)
Date: Sat, 29 Jun 2002 11:59:17 +0900 (JST)

こんにちは
xine + DVD の件です。

> このあたり、legal status が微妙であまり大きな声では言えない気もするけ
> ど(苦笑)、、

 The legal status
  of CSS decryption is unclear and we can't provide such code.
というメッセージなので、昨日から密かに悩んでしまった。

このあたりから、http://dvd.sf.netこちらを見てきて、
libdvdnav-0.1.1.tar.gz をロードしてきたのですが、
どうやらこれはすでに tgz でインストールしているのだとわかったところでした。

> 一言で言うと、ln -sf /dev/hdc /dev/dvd とかして、/dev/dvd が利用できる
> 状況で、
>
> $ xine dvdnav://
>
> と起動してみてください。

lrwxrwxrwx    1 root     root            3  6月 28日  09:51 /dev/dvd -> hdc
という状態にしているので、
$ xine dvdnav://
これで起動してみましたところ、見えました!

画像もきれいだし、音も OK です。

##手持ちのものはバレエ関係が多いのですが、これらは全部OK
ただ1枚、「爆笑!!やすしきよし漫才大全集」というのが
なぜかブルーの画面のまま先に進まずという状態。
ま、映画、演劇、音楽関係が見えたら言うことありません。

いろいろあるみたいですねぇ。

ともあれ、またひとつ解決。
ありがとうございました。

中谷千絵