[plamo:14484] Re: Wnn7

山口@金沢市 です。

<sa6adpfeoqd.wl@m64242d.murata.co.jp>の記事において
加藤泰文さんは書きました。

> ところで,kterm 上で Shift+Space を押すと,kterm が死んでしまうのです
> が,何か以前の設定の名残があるのかな?

参考になるかわかりませんが、私のところでは、

  XIM 関係の設定をしている(XMODIFIERS など)
  XIM(kinput2 など) が立ち上がってない

という条件が満たされるとき上記のような症状に陥ったことが
あります。
# 強制的にリセットがかかった後とか ~/.kinput2.PID が残って
# こういうことが起こっていました
--
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)
shingo-y@spacelan.ne.jp