[plamo:14606] Re: Atok X with mule-ucs + iiimecfと「×」

角です。

ちょっと勘違いしてました。しかしようわからん・・・。

> XEmacs では
> XEmacs-21.4.8/IIIMECF-0.4/Mule-UCS-0.84
> を使って自分でコンパイルしたもの。
>
> mule は山内さんのパッケージ
> http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/pl2_emacs_with_atokx.html
> から落としたもの。
>
> どちらで試しても同じ状態でした。また LANG にも関係ないようです。

XEmacs では書いたとおりですが、mule の方は半角の「×」が出るまでは同じで、
確定はできます。ただ、例えば *scratch* に書き込んでそれをファイルにセーブしようとすると

The target text contains the following non ASCII character(s):
          latin-iso8859-1: ×(←半角の×)

と出るんで、やはり変に変換されているよう。mule -nw で同じことをすると「?」と出て
表示はできませんが、同じことになるんで内部的には同じ文字に変換されているようです。

単語登録で全角の「×」を登録しても、変換で現れる文字は半角です。
.emacs や .xemacs/init.el をごっそり消して input-method 周りだけにしてもダメでした。

#こんなこと起きてるのは私だけなのかなぁ・・・

-----
Yasutaka SUMI <sum@mwb.biglobe.ne.jp>