[plamo:14834] Re: SSL=443

From: Tadashi Nakamura <rs9t-nkmr@asahi-net.or.jp>
Subject: [plamo:14832] SSL=443
Date: Tue, 23 Jul 2002 19:30:45 +0900

> こんにちは
> Network の Security 強化策として SSL の導入を検討しています。
> port=443 とのことのようですが
>
> Plamo 2.2.1 kernel 2.2.20 においては
> /etc/services には、443 の記載がありません。
> 使用する場合に、追加記入するか
> あるいはほっといてもいいのでしょうか。

/etc/services はポートとサービスを結びつけるために inetd が見るファイ
ルなので、inetd とは無関係な SSL のポートを設定する必要はないと思いま
す。

# /etc/services でポートとサービスを結びつけて、/etc/inetd.conf でサー
# ビスとデーモンを結びつけるんだったと思ふ。。xinetd とかだとまたちょっ
# と違うんだけど。

しかし、SSH ではなくて SSL でいいのかしらん??

---------
こじま