[plamo:14835] Re: SSL=443

有吉と申します.

> /etc/services はポートとサービスを結びつけるために inetd が見るファイ
> ルなので、inetd とは無関係な SSL のポートを設定する必要はないと思いま
> す。

SSL で port 443 って事は https って事ですね.
手元に Plamo の環境が無いのですが,書かれていないんでしたっけ?

私は OpenSSL + apache + mod_ssl で構築したんですが,待ち受け先の
port 443 を指定するのは httpd.conf 中です.
その為,/etc/services に記載が無くても動きます.

ただ,書いて損にはならないです.
記載が無いと netstat -a としても "-an" の時みたいに port 番号
での表示になります...