[plamo:14847] Re: 依然、ネットワークに接続できません・・・・。

有吉です.

> http://www.planex.co.jp/support/freeos/tlinuxsp.htm などを見ると動作確
> 認 OK となってますね.ADMtek AN983B ってチップのようで.Plamo でなく
> Turbo とか RedHat とか Slackware の話ですが.

"AN983B" と "Linux" を key にして google で検索した結果
  http://gravity.sci.hokudai.ac.jp/~noriaki/PC/an983b.html
を見つけました.

ご利用なさっているのはトラ技の Plamo 1.4.6 でしたっけ?
これの kernel って幾つでしたでしょうか?

# uname -r とすればバージョンは分かります

先の Web page によると kernel 2.2.20 付属の v0.91g でも駄目
だそうですから,況や 2.0.x をや.
ちなみに kernel 2.0.39 (2.0 系最新) 付属の tulip.c は v0.90 でした.

> # しかし,これ全部ディストリビューションのヴァージョンが書いてないです
> # ね.

ディストリビューションのバージョンに加えてドライバ名も
欲しいところですよね. tulip.o とか.

> これからインストールするのであれば,色々な面を考えると 2.x にしたほう
> が良いと思いますよ.

加村さんは PCB を使おうとされてるんでしたっけ?
よく知らないんですけどコレって Plamo 2.x 上でコンパイルとか
問題無く出来るのかな? (kernel 以外に lib5 -> glic2 とか)

もし,Plamo 2.x 上でも大丈夫ならば 2.x を install した上で先の
Web page に従って作業されればネットワークに接続出来そうですね.
んでもって,その後 PCB をコンパイルしてやると...

P.S.
PCB のサイトを参照出来ないみたいなので
  http://www.funet.fi/pub/cae/pcb/mirror/
から持って来る事になるのかな?