[plamo:14885] Re: AD1981A

 YAMAGUCHI Shingo wrote:

> [...]
>
>  General setup  --->
>  [*] PCI device name database
>
>となっていれば、/proc/pci を見る(cat)ことで PCI バス上のデバイスを
>見ることができます。
># 最近のオンボードものはグラフィックは AGP でその他は PCI バス
># 上にあることがほとんどなので大抵見えます
>## ISA やその他のバスはこの方法では見えません
>
>また、
>
>  /sbin/lspci
>
>があれば、これを実行することでも PCI デバイスを見ることができます。

お返事ありがとうございます。
早速 "cat /proc/pci" と "/sbin/lspci"を試してみました。
一応結果を載せてみます。

----- cat /proc/pci -----
Bus 0, device 31, function 5:
Multimedia audio controller: PCI device 8086:24c5 (Intel Corp.) (rev 1).
IRQ 5.
I/O at 0xe400 [0xe4ff].
I/O at 0xe080 [0xe0bf].
Non-prefetchable 32 bit memory at 0xfebffc00 [0xfebffdff].
Non-prefetchable 32 bit memory at 0xfebff800 [0xfebff8ff].
----- cat /proc/pci -----

----- /sbin/lspci -----
00:1f.5 Multimedia audio controller: Intel Corporation: Unknown device
24c5 (rev01)
----- /sbin/lspci -----

この記述は単なる勘違いでした。申し訳ないです。

> [...]
>書かれた解説、
>
>  http://www.linet.jp/Plamo/I810/i810.html
>
>のサウンド部分を参考にすればできると思います。注意点としては、
>
>  * ALSA のバージョンは 0.5.7 から 0.9.0rc2 に読み替える
>  * モジュールの名前を snd-card-intel8x0 から snd-intel8x0 に
>    読み替える
>  * サウンド設定保存用ファイル名を /etc/asound.conf から
>    /etc/asound.state に読み替える

これから試してみます。
もしうまく行きましたら(うまく行かなくても)報告いたします。
ありがとうございました。

-----
うえさか