[plamo:14884] Re: AD1981A

渡部@百姓 です。

> 自宅で使っているPCのサウンドについてなのですが、
> マザーボードがIntelのD845EBG2で一応オンボードのサウンドがついています。
> どうもドライバがカードを認識してくれない?ようなのです。
> インストールしているのは Plamo3.0 で、カーネルのサウンドのセクションでは
> 最も近そうな
> Intel ICH (i8xx) audio support
> を組み込んでみています。
> 起動時にドライバは一応ロードされていますが、"found at.."のような表示は出
> ませんでした。

> [...]

i845chipset ではないかと思いますが、もしそうなら、たぶんダメじゃないで
しょうか。うちではダメでした (^^;;
kernel はサポートしていないし、ALSA も同じです。
OSS の評価版をダウンードして試してみたところでは、音楽CD は聞けるので
すが、*.wav ファイルを再生すると再生が速すぎて全然使いものになりません
でした。
README.Intelpci にあるように options.cfg に
        intelpci_rate_tuning=280(or 240 ,330)
としてみても改善しませんでした。
マザーボードが うえさか さんと同じではないので、違っていたらゴメンなさ
い。

# もしうまく出来ているかたがあれば、わたしも教えてくださいませ。