[plamo:14936] Re: ホスト名の逆引き

> なんとまぁ。
> MTAが上がっていることを管理者すら知らない、ってパターンもあるかも。
> # SPAMを中継されられてる Exchange とか、このタイプが結構ありそう

users002@xx のメールは衰えを見せません、本日午前0時より既に350
通未だ発達中、いつぞやの英語名と思われるメール総計40000通には
まだ及びません(40000のユーザ名で @xx宛)。

最近の数字で user unknown のもので

逆引きの出来るもの     387 ドメインから 975 通
逆引きの出来ないもの    95 IP から      430 通

統計的有意とは言えませんが、逆引きの出来ない方に集中している。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp