[plamo:15001] Re: インストールの途中でフリーズ

田野です。たびたび申し訳ありません。

> LINUX初心者には、
> PC9821でLINUXを使おうとしたのは
> 無謀だったのかもしれません。
>
> 一つクリアすると、また一つという
> 感じです。

そのクリアするのも、楽しみの一つですが・・・(^o^;)
私の場合は焦らず、クリアできることを信じてやっております。
でも、最初に躓いてしまうと、辛いかもしれませんね。

> make menuconfigも分かったのですが、
> コンパイルが結局うまくいきませんでした。
> cバスのNICだったらよかったのかもしれません。

今さら感がありますが、カーネルコンパイルをせずにネットワーク
に接続するには、NICを交換する方法もあります。
(当たり前か・・・)

私の環境(PC-9821Xa10/K Xa7/C + Plamo2.2.1)では以下のボードで実績が
あります。

ID DATA社製  ET100-PCI-S
ELECOM社製  LD-10/100AL

もし、よろしければ参考にしてください。

> バージョンの誤記があったにもかかわらず
> 親切に回答してくださりありがとうございました。

すいません、私も誤っておりました。
先程、Plamo2.2.2のCDイメージをダウンロードして焼いてみたところ
吉川さんのおっしゃるとおり、plamo98はありませんでした。

PC-9821をサポートしていたのは2.2.1までのようですね。

> PC9821でのLINUXはあきらめて
> PC9821はWINDOWSに戻そうと思います。

そうですか残念ですね。
また機会があったらPC-9821でLinuxにチャレンジしてください。(^-^)

以上です。
田野 亮宏 (Akihiro Tano) tano@pop21.odn.ne.jp