[plamo:15008] Re: qmailとcrontabの関係について、

石黒です。

> ウロ憶え & Postfix と混同しているのかも知れない ですが、qmail の場合、
> local の配送は Mailbox に落ちるんじゃありませんでしたっけ?
一応、qmailのMaildirを使うようにしています。ローカルでも各Maildirに
配信されています。
rootは、/var/qmail/alias になにも設定していないと、
/var/qmail/alias/Maildir/new
に置かれます。現在は、aliasの設定をしていますので、指定した先に飛んでゆきま
す。

> # /root/Mailbox あたり
ここには、以下のタイトルしかないのですが、、、
  「Register with the Linux counter project」
  「Welcome to Linux (Slackware 3.6)!」
ちなみに、/var/spool/mail には root.new があって
同じのが入っています。crontab にいくつか 登録してあるので入っていても
良いと思うのですがありませんでした。