[plamo:15012] Re: qmailとcrontabの関係について、

としです。

> このFILEはありませんでした。
> find / -name crontab で探してもそれらしいのは見あたりませんでした。
> /var/spool/cron/crontabs に各ユーザーの設定があるようです。
> plamoの場合、 /etc/crontab に変わる設定はどこにあるんでしょう??
>
> REDHATでは、 /etc/crontabに以下の記述をしてあるようですが、、
> このPATHだけ書いておけばいいのでしょうか?

んと、RedHat 系の cron と、Slackware 系(Plamo 含)の cron は、それぞ
れ違う作者の cron が使われており、少々互換性が無い部分があります。
#RedHat系 -> vixie-cron
#Plackware 系 -> Dillon's Cron

で、私の認識が正しければ、

> SHELL=/bin/bash
> PATH=/sbin:/bin:/usr/sbin:/usr/bin
> MAILTO=root
> HOME=/

の様な、環境変数を指定できるのは、RedHat 系 cron で、Slackware 系
cron では、それが出来なかったと記憶しています。
#もしかすると、出来るのかもですが...。その時はすみません。

で、再度引用で申し訳ありませんが、

> /var/spool/cron/crontabs に各ユーザーの設定があるようです。
> plamoの場合、 /etc/crontab に変わる設定はどこにあるんでしょう??

Plamo Linux(Slackware) の場合は、ご指摘の通り、
/var/spool/cron/crontabs/ に各ユーザ毎の設定があり、それがちょうど、
RedHat 系列の /etc/crontab に近い感じです。

問題解決には至らないフォローで申し訳ありませんが、ではこれにて。