[plamo:15032] Re: Plamo3.0beta1(08/05版)インストール報告

こじま@うーむ,そう言えば nForce なんてのがあったなぁ..

From: 名倉昭一 <nagura-s@ck.tnc.ne.jp>
Subject: [plamo:15030] Plamo3.0beta1(08/05版)インストール報告
Date: Mon, 12 Aug 2002 11:52:24 +0900

>  MSI MS-6367(nVIDIA nForce 420D)+Adaptek AHA2940のインストール結果を報告します。
>   テーマ nForce固有の機能をPlamo30で動かすことができるか?
>       (SCSI CD-Rも動かしたい)
>   結果  動きますがたいへんでした。
>
>  1. FDインストーラー 異常で通常のインストールができなかったため。
>     EPox EP-58MVP3C-M+S3 savage4上でインストールを行い Xの表示を確認後
>     ディスクをMS-6367につなぎ変えをしました。

えっと,これはどういう風になります? そもそも FD から起動できなかった
りするのでしょうか?

# 確か grub では正しく起動できない環境があったっけ

> [...]
>     (aic7xxxのコンパイルにはyaccを要求されましたが該当するMakefileに
>      YACC = bisonを記述して対処しました。)
>     組み込み済みのドライバーを相当削りました。
>
>     しかしaic7xxxドライバーは組み込みできませんでした。
>     Aug 10 20:09:28 localhost kernel: kmod: failed to exec /sbin/modprobe -s -k scsi
>     _hostadapter, errno = 2
>
>     Linux-2.4.20-pre1のChange.Logにドライバーのパッチを発見したためそれを使用しました。

うーぬ,,これも起動テストや認識テストはやってなかったけど,AHA2940 が
動かないというのはちとマズいですね.

>     Aug 10 20:09:28 localhost atd[66]: Cannot change to /var/spool/atjobs: Permissio
>     n denied
>
>     上記メッセージが出でいたため /var/spool/atjobs の パーミッションを755とし
>     SCSIドライバーのロードに成功しました。

これは SCSI ドライバのロードとは直接関係なさそうだけど...

# あと,/var/spool/atjobs は,permission を 755 にするよりは UID/GID
# を daemon.daemon にするべきなのかも.

>  4. できていないこと
>     cdplayerが聞けませんデバイスのマウントでエラーが発生しています。

CDDA な音楽 CD ならマウントせずに再生するのだと思いますが..> cdplayer

-------
こじま