[plamo:15033] Re: Windows XP からのwwwへのアクセス

> コントロールパネル→自動更新
>
> で、もし、「コンピュータを最新の状態に保つ」チェックボックスがチェック
> されていたら、それをはずして様子を見てみるのはいかがかと思います。。。

一度試してみます。

> #そうでないとすると、ちょっとわかりません。XPだと後考えられるのは、
> #Activationの関係でしょうが。。。当然Activationはされているのですよね?
> #私が、Activationせずに試用していた時には、必ず「Activationしろ」と
> #ダイアログがしつこく表示されて、うっとおしいこと限りなし、でした。
> #もちろん正しく購入して、他のマシンにインストールする予定があったので、
> #とりあえず実験に使っていたものですが。。。

またまた、はずれますが、
以前、この Activation 機能を騙してみようとしたことがあります。
1年後の日付でインストールして、現在に戻すと1年間有効かなどど、
(VMware はコピーをとっておけばすぐ戻るので)
この目論見は見事はずれてXPが認識した最も古い日付から29日しか使
えないようです。
このようなガードに対しては素直に従うのは業腹なのですが、泣く子と地
頭には勝てません。「XPが使いたい」と言う1声でCDが来ました。
# XPの Activation チェックの機能を破壊するプログラムもあります。
# 私がみたのは WinXP.Activation.v1.1.Japanese.exe と言うプログラム
# でした。
# これはどうなるのでしょう、持っているだけで麻薬みたいにお縄になる
# のでしょうか、配布が規制されているのでしょうか、
# このプログラムを使用するとCPU やその他の重要な素子を交換しても問
# 題無いそうです。