[plamo:15250] Re: Plamo3.0b2をloadlinでインストール失敗

PolaXです。

こじま様、レスありがとうございます。

> 手元で確認したわけではないですが,カーネルのサイズが大きすぎて
> loadlin.exe では正しく処理できていないのかも知れません.
>
> 似たようなトラブルが grub98 でも起きていたので grub98 の開発者の高井さ
> んに訪ねたところ,以下のような情報を教えていただきました.

-- snip --

> loadlin.exe が上記のサイズフィールドを参照しているとすると,同じ問題が
> 起きているような気がしますね.

情報ありがとうございます。
カーネルのサイズもバージョンと共にどんどん大きくなりますね。

> SCSI 用のドライバとかを外したらこのサイズ(1.05MB)以下にすることも可能
> だと思うけど,そういうニーズってありますかね?

少なくとも私は希望します(^^;
もうloadlinを使ってインストールする人なんていないですかね?
他にあまりニーズが無いのに作業していただくのは
心苦しいので、その時は素直にPlamo2.2を入れ直そうと思います。

ありがとうございました。

っと、ここからは完全に雑談です。

[Plamo:15139]より
>こじま@ついに SONY もβデッキから全面撤退か、、です。

># 20 年前の SL-HF900 があるんだけど、もう一台くらい確保しておくべきか
># なぁ。。βなテープを DVD 化するんだ、と買った Athlon マシンもいつの
># 間にか Plamo の開発マシンと化しているし(苦笑)

DVD化するのでしたら家電ですがHDD+DVDレコーダもお勧めです。
マニアの間で評価の高いTOSHIBA RD-X2もついに実売10万円を切ってお値ごろ感
も出てきましたし。

現行機種の2世代前の商品RD-2000の開発者インタビューが面白いです。
http://www.genkosha.co.jp/vs/vs9tt.html
現行品(RD-X2)はDVD-Rにメニュー&キャプチャー作成可能で、DVDビデオのよう
な物が作れます。

是非選定の一つに入れてみては?
ご存知でしたらすみません。

--
PolaX