[plamo:15263] Plamo vs. Plamo98 etc.

で、VMwareに 9/2 版の Plamo-3.0 CD image を持ってきて突っ込んでみたの
ですが、いくつか気が付いたことがあるので報告します。

1. menu でインストールしていると、Plamo98用のパッケージを入れるかどう
   かをその場で聞かれてしまう

2. d1 に autoconf/automake が入っているのに libtool が入っていない

      http://www.gnu.org/software/libtool/

   こいつらは3つセットじゃないと、Autoconfな開発には使えないです。
   とりあえず、Plamo-3.0用のパッケージを、

      http://flowernet.gr.jp/libtool.tgz

   に転がしています(prefix=/usr で、3分で作って固めただけです)。

3. 以前からそうだったようですが、/usr/bin/ginstall と /usr/bin/install
   (ginstall へのシンボリックリンク) の他に、/bin/install なるものが存
   在するようです(どちらも basebin)。

   ./configue スクリプトが /bin/install を見つけた場合(rootのデフォル
   トの PATH ではそうなる)、make install-strip がエラーで止まってしま
   う場合があります。

   少なくとも、PATHの設定は、/bin より /usr/bin を前にした方がいいよう
   な気がします。