[plamo:15262] Re: 14ポイントの英数字フォント

松井です.

田原さん,ありがとうございます.

> 知っている人は、バージョンで判別できるのでしょうが、私にはわかりません。
> ただ、 -medium-r-normal--12-* のような、ビットマップを持ってそうなサイ
> ズがきれいに表示されないのであれば、ダメかもしれません。

わかりました.対応してないようですね.

> この辺に関しては、設定でどうこうできるものではなく、Freetype側でフォン
> トにビットマップがついていればそれを使う、って感じですので、フォントレ
> ンダラを入れ替えることになると思います。
>
> そのへんに対応した freetype をリンクするよりは、はじめから対応している
> XF86-4.x を使う方が楽なんでしょうね。

わたしもそう思います.
機会をみて,Plamo2.2.6/3.0へのアップグレードに伴い,XF86-4.xにバージョンアッ
プしようと思います.

> # ただし、xfs は対応してなかった気がしますので、どうしてもフォントサー
> # バが必要な場合は、xfsxtt を作り直す必要があります。
>
> Plamo-2.2 でしたら、contrib以下にXF86-4.2が入ってます。

簡単に,対応できるようであればやってみようと思ったのですが,Plamo自体
のバージョンアップで対応することにします.
どうもありがとうございました.