[plamo:15411] Re: ログインがはじかれる

日下部です。

> 筑波大学大学院の山田です。

> どうすればよいのでしょう。。。
> 困り果てております。(これではだれでもログインし放題ですよネ。。。)

私、手元でやってみましたけど、素直に telnet で login できましたよ。

adduser はどうやったのでしょうか?
インタラクティブに? それとも、引数指定で?

# pwconv
は、試してみました?

# su hidenori
> passwd
も試してみました?

あと /etc/nsswitch.conf の passwd: 行、nis が files より先になってて、
nis を引いてしまっているとかないですよね?
--
//                   東京都江東区   ぶるぼん企画                   //
//                 日下部 俊昭 <kusakabe@reccoa.net>               //