[plamo:15442] Re: IntelのC++/fortranコンパイラー

尾形です。

> -xW (ベクトル化)というのは Pentium 4 で有効になるのだと思いますが、ど
> れくらい効果があるのでしょうか?

Pentium3の場合は-xKですのでテストしてみて下さい。
また/opt/intel/compiler60/docsにドキュメントがあります。
-axK(p3)、-axW(p4)という指定方法もあるようですので
マニュアルを見て下さい。

P4の場合-tpp7で-O2のみに対し1.3倍程度、-xWでさらに1.3倍
から2倍以上となりますがソースコードの内容によってかなり変化が
あります。ソースコードの最適化を考えなくても楽に1.5倍以上になり
ますので高額な高速CPUを購入するよりは良いと思います。

これまでAlpha21264 600MHzを使用していましたがP4で十分
越えられます(AlphaはP4の1.2GHz程度でした)のでFANの騒音が
ひどいのは捨てという状態です。

では