[plamo:15716] Plamo98(3.0)をインストールしたい

こんばんわ
みなさまお忙しい中助言・検証痛み入ります。

一応こじま様にアドバイス戴いた
kernel=(fd0)/vmlinuz root=/dev/hda1 ro
と
kernel=(hd0,0)/vmlinuz root=/dev/hda1 ro

を試してみたのですが、FD起動のモノは起動中に
kernel panic=:VFS:Unable to mount root fs on 03:01
と出まして上の方にI/Oエラーというワードがたくさん
ありました。

HDD起動は ハードを見つけられずに起動できませんでした。
それにしてもコマンドになるとブラインドタッチ出来なくて
1行打つのに結構時間かかります。。

〜〜〜〜〜〜〜
> Plamo-3.0/98 の fdisk に起因する問題の場合,ちと面倒だ
けど,パーティシ
ョ
> ンを切るところまで plamo-2.1/98 の bootfd でやってから
,3.0 をインスト
ー
> ルする,という回避策は考えられるでせう.

Plamo-2.1/98 scsinet1.img で作った FD で起動し、fdisk98
で
Linux swap と Linux native を作り、次に 3.0 のboot|rootdsk

で起動してみましたが、やはり Linux native なパーティショ
ンが
見つからない、といわれます。

どうも initrd で IDE が認識されていないようです。
dmesg | more
してみましたが、IDE(IDE-98) として認識されたデバイスがあ
りません。

PC-9821V10 という古いものです。
Mem 48M 、HDD 850MB
〜〜〜〜〜〜〜

えっと、今のところPlamo3.0版のPlamo/98は私にはインストー
ル出来ない
ようですね。解決策をまとうと思います。
・・・ちょっと古めのWindowsパソコン買えれば良いのですが
置く場所が・・・