[plamo:15743] Re: Windowsの 80と139

樋口です.

# 外している可能性は高いですが ... ^_^;;

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>
> ポート 137 へのアクセスはかなりアタック的なアクセスで全ホストに来
> ているものが多いのです。soure IP から見ると個別の様でもドメインレ

137 は、UDP でブラウジングに用いられるので、同一セグメント上の全
アドレスにブロードキャストされているというのではないですか?

パケットを見ていると、UDP 故に捨てられるということを承知の上でか、
三回くらいまとめて投げてるように思います。