JF オフって,1997 年 12 月でしたっけ?

From: KOJIMA <kojima@linet.gr.jp>
kojima> こじま@NHK ラジオの「ふるさとの言葉」で言ってたけど「あー,めんでも
kojima> た」って表現,わかる人いるかな? :-)

大分県に「めんどい」って方言があるけど,それじゃないね.でも,おそらく
前後関係でどういう意味かは分るのでしょうね.

ちなみに茨城弁は分りませんでした.前後関係で判断しようにも,その前後が
解釈できないのだからどうしようもない.

kojima> # 一応,兵庫の方言らしい.

三木だけのローカルルール? ^_^