[plamo:15792] Signature and Header (Re: ネットワークカード)

加藤泰文です.

私も昔は 4 行でしたが,すでに長い方の分類に入るでしょうね.

    in message   "[plamo:15783] Re: ネットワークカード"
                  Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)-san wrote:

> これって、某うるさ方な人が「4行」という具体的な数字を挙げて主張されて
> いた(その方の長〜〜い signature に :-p 書かれていた条項の1つ)のは覚え
> ていますが、それ以外に4行という値に対する根拠とか、合意とかががあった
> 記憶はありません。

ま,小川さんの引用の draft もありますし,全く根拠のない数字でもなさそ
うですね.

# 4 行を守るために横に (縦書きの人だと縦に? :-p) 長いメールだとやっぱ
# り迷惑ですね.:-p

> 多分、その某R.さんの主張がそのまま「(fj.において)合意されたマナー」だ
> と誤解されてしまっている面が多々あるような気がします。

いかん,"R.さん" が思いつかない...

> ですね。Mew の Info には、

既に全く存在感のなくなってきた「新・歩き方」(作成中)でも,特に「最近は
データ量は問題にならないだろうけど,でもちょっと意識してみてもいいので
は」って感じに書かれてますね (draft-ietf-usefor-article-07.txtの4 行の
記述もありますね) .

# http://www2s.biglobe.ne.jp/~kyashiki/fj/arukikata/signature.html

> # ちなみに、私の signature は、一見短く見えて、実は5行ある :-)

お,これは使えるかも... :-p

# 短く見えます? :-p

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
 その他の国々の音楽のページを更新(October 16)