[plamo:15822] Re: Plamo98 (3.0)をインストールしたい

MOUE@すこし追加しておきます、です。

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>
Subject: [plamo:15772] Re: Plamo98 ( 3.0 )をインストールしたい
Date: Thu, 24 Oct 2002 07:35:30 +0900 (JST)

> fdisk & fdisk98 が有効なのを確認しました。
> HDD の容量の関係で、ベースシステムだけのインストールですが問題
> なく終了、インストールした Plamo3.0 を HDD から起動できました。

1. grub98 のインストール先は、「Linux98 をインストールした
   パーティション」にしておきます。
   マシンを起動し、PC98 の固定ディスク起動メニューに登録さ
   れている、例えばplamo3.0 ( fdisk でルートパーティション
   につけた名前)を選びますと、grub の画面に変わります。
   そのまま放置しても Plamo が起動しますし、Enter キーを押
   せばすぐに Plamo が起動します。

2. grub98 で作成した起動 FD で起動する場合は、どういう訳か
   grub のメニューが出ないで、command > プロンプトになり
   ますから、

   command > kernel=(fd0)/vmlinuz root=/dev/hdxy ro    <┘

   ( hdxy の x はインストール先の HDD 名、y は / パーティション
     の番号になります。)

   プロンプトに戻りますから、

   command > boot       <┘

   これで Plamo が起動します。

--
MOUE                  << Plamo Linux >>