[plamo:15732] Re: Plamo98 (3.0)をインストールしたい

From: Hiroshi Futami <futami@sisnet.ne.jp>
Subject: [plamo:15729] Re: Plamo98 ( 3.0 )をインストールしたい
Date: Wed, 23 Oct 2002 06:17:27 +0900 (JST)

>  「めんでもた」=「壊れてしまった」だと思いますが。
>
> # おっとしゃー!めんでもた!

「めんでもた」はもう少し当人の行為のせいというニュアンスがあって,「壊
してしまった」って感じですね.「壊れてしまった」というのは「めげてもた」
になると思ふ.

# 関西弁よりは姫路とか岡山の方に近いのかな?

>  一度パーティションが切られた後だと正常にインストールできるのであれ
> ば、旧バージョンのインストーラでパーティションを作成しておけば良い
> のではないかと思います。後は以前の環境で fdisk を 静的リンクで作って
> しまうとか。

残念ながら,インストール先のパーティションを調べるのに fdisk -l | grep
"Linux" みたいな処理をしているので,インストーラの fdisk でパーティショ
ンが正しく認識できないとマズいんですね.

ちと古いバージョン Linux/98 のカーネルを展開して fdisk98 がコンパイル
できるかを調べてみます.

--------
こじま