[plamo:16158] Re: sound機能を働かせるにはどうするのですか。

こじま@いつの間にか"3x3 EYES" が終っていたのか,,です.

# 途中から読まなくなった身にとって 15 年,40 巻というのは,ちょっと延
# しすぎた気がしないでもないが,,確か 1 巻が出たころはまだ京都にいたな.

From: "nori" <ja5ibp@mx81.tiki.ne.jp>
Subject: [plamo:16157] sound機能を働かせるにはどうするのですか。
Date: Wed, 6 Nov 2002 22:51:33 +0900

>     当方のサウンドカードはクリエイティブメディアの型番としては
>     (箱には)SB16WE/DVですが
>     VineにインストールしていたときはsndconifgでVIBRA16と認識されていました。
>     pnpdumpの出力にもVIBRA16の文字が現れます。
>
> pnpdump > /etc/isapnp.confとしてはみましたが、
> どこをコメントとにしていいのかよくわかりません。

最近では ISA なカードは手もとから無くなっているので pnpdump とかの使い
方はすっかり忘れているんだけど(苦笑),多分 SB 互換なデバイスだろうから,
modprobe sb とかだけじゃダメでしょうか?

とりあえず modprobe sb してみて,どういメッセージが出るかをチェックす
るあたりからかな?

---------
こじま