[plamo:16187] Re: sound機能を働かせるにはどうするのですか。

河村です。
こじまさん、立花さんありがとうございます。
    こじまさんにはML登録前からお世話になりました。
    お返事ただいてからもう一度やってみると、登録できました。
    何が悪かったのか不明ですが。

まさにレガシーディバイスについての質問のようで申し訳ありません。

まず訂正を一つ。
当方のカードはVIBRA16でなくVIBRA16Xのようです。
大した違いはないのかもしれませんが。
そして、/usr/src/linux/Documentation/soundにあるのはVIBRA16です。

#modprobe sb
sb: ISAPnP reports 'Creative ViBRA16X PnP' at i/o 0x220, irq 5, dma 1,3
SB16:Bad or missing 16bit DMA channel
<Sound Blaster 16(4.16)> at 0x220 irq 5 dma 1,3
<Sound Blaster 16> at 0x330 irq 5 dma 0,0
sb: 1 Soundblaster PnP card(s) found.
となります。

かりに(適当であったとしても)isapnp.confができたとして、
その後どうするかも詳しく教えてください。
まったくわかりません。