[plamo:16161] sound機能

こんばんは、立花@鎌ヶ谷市と申します。
#ついさっき subscribe しました

Plamoホームページから、MLログを見てました。
最近、AWE64 から YMF744 に乗り換えて、ALSA もなんとか
動いてます。
#mute に惑わされてしまいましたが

VIBRA16 でお困りの方がいらっしゃるようなので、AWE64 の頃の
ことなど。
pnpdump でつくった isapnp.conf ですが、

ISA/PNP device listing ...
Card No  Devicd No  DMA  IRQ  Device name
1         0         1,3   5       Audio

てな感じであれば、
最初のほうにある組の

 (INT 0 (IRQ 5 (MODE +E)))
 (DMA 0 (CHANNEL 1))
 (DMA 1 (CHANNEL 3))

のコメントを外して、

#     End dependent functions
の下にある

 (ACT Y)

のコメントも外せばよいのではないでしょうか。

上記以外にも、

 (IO 0 (BASE 0x0220))
 (IO 1 (BASE 0x0330))
 (IO 2 (BASE 0x0388))

とかあって私は外してましたが、このへんは VIBRA16 でどうか
わからないもので。

pnpdump がはきだす isapnp.conf の雛型って、あとは
コメント外すだけで動いてくれました。
#私も Sound-HOWTO とか見ながら、こんなものかな、程度で直しただけでしたが

--
tati@kc5.so-net.ne.jp				立花 晃@鎌ヶ谷市