[plamo:16165] ymodemを使ってファイルを自動送受信するには?

 こんにちは、中村昭徳です。

 いつもPlamo Linuxと直接関係ない話になってしまって申し訳ありません。

 私が使っているBraille Lite(点字電子手帳)は、PCと接続して、データの
送受信ができるようになっています。
 Braille Liteはymodemによる送受信が可能なので、この機能を利用して、Pl
amoにデータのバックアップを取りたいと考えています。
 DOSマシンからtelnetで入って、手動で行うこともできると思うのですが、で
きれば送受信用に、それぞれアカウントを作って、ログインした時点で、自動
的に作業を行ってくれるようなものにしたいと思います。
 このような場合、どのようなスクリプトを書いて、どの場所においたらよい
でしょうか。
 先日教えていただいたビープをならすプログラムをうまく利用すれば、動作
状態を知ることができて、とても便利に使えそうだと思っています。

e-mail: a-naka@super.win.ne.jp
身障亭半額のホームページ  http://www.win.ne.jp/~a-naka/
Key Fingerprint = 20 9A B5 F6 86 5D AD 64  3E 9C 7A 5A EE 3F D4 3F
ICQ UIN 152140248

中村昭徳  (Akinori Nakamura)