[plamo:16225] Re: X Window(KDE)のウインドウの表示を日本語にするには?

尾形です。

Masanori Sano wrote:

>「.tcshrc」がありましたので、それを確認してみましたが、
>同じ表示(setenv LANG ja_JP.eucJP)になっています。
>でもその後に
>if ! ${?TERM} setenv TERM dumb
>if ( "x.${TERM}" == "x.linux" || "x.${TERM}" == "x.xterm" ) then
> setenv LANG C
>endif
>という記述があります。これが何を意味しているのかわかりませんが、LANG Cに関
>係
> [...]

その端末window(おそらくxterm)から kterm を実行してみてはどうでしょうか。
表示されるkterm端末ではja_JP.ecu.JPになると思います。

メニューの中からktermを探してみてはどうでしょうか。

では