[plamo:16249] Re: X Window(KDE)のウインドウの表示を日本語にするには?

汐崎です。
KDE今日,立ち上げたところです。
最初,全ては英語表示で(本の説明と違い)びっくりしましたが,
「デスクトップ設定ウィザード」で[日本語]指定をすると
まともに(適切に),日本語が表示するようになりました。
Plamo3.0の <type l> のインストールでは,
ルートにはX関係の設定(Dot_files)はあまり,作られておらず,
ユーザー設定をしますと,そこにはX関係の設定ファイルが
沢山作られており,そのユーザで,startxをするとうまくいくと
思います。
最初のコツは,後でsuが出きるように,グループを
wheelにしておくことでしょうか
(セキュリティ関係は,無視する条件です)
純粋な,usersグループに別のユーザーを追加しますと
ほぼ同様の設定ファイルがつくられていました。
---
このことは,私の本(Software Design 2002.11)の紹介では
記述は無かったように思います。
私のような,初心者にはつまずくと思いますので,
紹介ブックや,どこかに書かれたら良いと思います。
---
外れていたら,無視してください。
---
済みません,ML初心者で,
返信(Netscape)で応答しましたが,それで良いのでしょうか?
H.Shiozaki hshiozaki@nifty.com