[plamo:16248] Re: ThinkPad 365XでのXF86Configについて

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おはようございます.蒼です.

アドバイスありがとうございます.質問している私の方がレスが
遅くて大変申し訳なく思います.

Plamo 2.1 には 3.3.6 が入っているようです.
この環境において,教えて頂いた内容( noaccel ,Timing ,Fn +
F7)を試してみたのですが,成功しませんでした.

ものは試しと,4.2.0 を入れてみました.
#XF86Config の場所が変更されたんですね.
xf86config を使用して設定してみたのですが,状況は若干変わって
前は横伸びしていたのが,設定によってホワイトアウトしたり,色
が正常に出ない(黒っぽい画面)などの状況になりました.
4.2.0 を入れてから1日程度しかいじってなかったので,まだ試す
ことはありますので,粘ってみます.
別のディスプレイでも状況的には変わりませんでした.

4.2.0 にしたとき,root で X を立ち上げようとしたら,libncurs
es.so.5 がないと怒られました.
web で調べてたら,他から持ってきていたみたいだったので,Red
Hat 7.2 に入っていたものを持ってきて回避しました.

それでは...

p.s.何度目かの Linux かぶれの影響で手元に眠ていた Cassiopeia
    BE-500 L'agenda に Linux を入れてみたくなりました.
    こういう廉価な PDA に Linux が入ったら楽しいような気が
    します.上手く入れば買いかな...!?( iPAC より安いし)

"佐藤守男様" Worte on "2002/11/07 07:53:04"

蒼(Aoi)                        e-mail:rustic@vs01.vaio.ne.jp