[plamo:16367] H8300 クロス環境でのconfigure

松井と申します.

(他に聞けるところを知りませんので) Plamo Linuxとは直接関係の無い話題です
がよろしいでしょうか.

クロス環境でのconfigureについて教えて下さい.

先日ご教授頂き,H8300クロス開発環境をPlamo上に構築しました.フリーの
OSを実装し,その上でさらにフリーのソフトを動作させたいうと考えています.
そのフリーのソフトは,configureでMakefileを作成し,makeするよう構成され
ています.

(H8300)クロス環境で,configureを実行するにはどうすればよろしいのでしょ
うか.オプションを追加することで対応できるものなのでしょうか.configure
によっても異なるとは思いますが...一般的な方法等についてご教授頂けまし
たら幸いです.

Linux上のネイティブコンパイラでconfigureした際のMakefileを修正して,
as,cc,ldや,ライブラリのパス等をH8300に対応させた方が良いのでしょうか.
(サブディレクトリが分かれていて修正がたいへんということもあり,できれば
configureで行いたい)

よろしくお願いいたします.