[plamo:16379] Re: 8.4GBの壁

河村です。
私にもお答えできそうな話題ですので、投稿させていただきます。

理論的な事はほかの方がたくさん答えていらっしゃるので
当方の実例を示します。

80GBのHDDを半分づつ40GBと40GBに分けて
前半にWIN98、後半にPlamo3.0をインストールしています。
LILOをMBRにインストールして起動できています。
マザーボードのBIOSは一応最新版ですが、
2000年くらいからバージョンアップ
されなくなったものだったと思います。
ただ、マザーボードが古すぎてHDDの実力(データの転送スピードなど)
を生かせてないようです。