[plamo:16377] Re: H8300 クロス環境でのconfigure

こじまさん,

松井です.早速のメールありがとうございます.

> モノにもよると思いますが,たいてい configure は Shell script だから,
> configure 自体は shell が動けばたいていの環境へ持っていけるのでは?
>
> # そもそも移植性を高めるためのツールとして用意されているものなので
> #    > configure

こじまさんからのメールを頼りに先に進むべく,WEB検索をおこないつつ下記の
ような状況になっております.

configureに対してクロス環境を認識させてやる必要があるように思われたので,
Webで検索しましたら,armのクロス環境についての情報がすこしありました.

それでは,クロス環境用にconfig.siteを用意して,

% CONFIG_SITE=/path/config.site ./configure --host=arm-linux
--build=i386
としてMakefileの生成を行っていました.

arm クロス環境を構築して,コンパイルを試してみましたが,意味が良く分から
ないエラーが起こり,Makefileの生成が正しく行われたのか,コンパイルの対象
であるソフトウエアに原因があるのか,調査しているところです.

原因が究明できましたらメールさせて頂きます.