[plamo:16448] Re: Diskless Plamo ?

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
Subject: [plamo:16447] Re: Diskless Plamo ?
Date: Thu, 14 Nov 2002 13:13:30 +0900

> knnopix は、もう一つ、Memory=128MB が基本なんですね。
> そして、800x600 の画面が使いにくい。
> 私は、Mem=64MB HDD less で Netscape 4.7 を動かしたい
> ところです。無理かな?

メモリが無いと swap が必要になるので,diskless というのはさらに難しく
なるでしょうね.

ちなみに会社で開発した DNS サーバは設定データを FD に置いて,CD boot
すれば HDD レスで動くようになってましたが,/var あたりは ramdisk にし
てたので,メモリはそれなりに必要でしたね.

> # 今回、初めて AMD の CPU で Plamo を動かしています。
> # k6-III の速さは驚きです。体感上、Pen III 450Mhz を
> # 優に超えている。それが Socket 7 で、出ているとは。

そろそろ P4 は 3GHz を超えようとしているのに何年前の話だ,とツッコミた
かったけど,このメールを書いてるマシンもDualon 450MHz だったりするから
人のことは言えない(苦笑)

--------
こじま