[plamo:16449] Re: Diskless Plamo ?

濱田@福大です.

> knnopix は、もう一つ、Memory=128MB が基本なんですね。
> そして、800x600 の画面が使いにくい。
> 私は、Mem=64MB HDD less で Netscape 4.7 を動かしたい
> ところです。無理かな?

KNOPPIX は twm や FVWM で起動するオプションがあります.
また,起動時にパラメータを渡して 800x600 の画面にすることも可能です.
http://download.linuxtag.org/knoppix/knoppix-cheatcodes.txt

それと田原さんも書いていますが,アプリケーションを減らすのは
思っているよりも簡単かもしれません.
KNOPPIX は Debian/GNU Linux ベースですので,
ハードディスクにインストールした後,
Debian のパッケージシステム apt を使って減らせるのではないかと思います.

そこまでしなくても,
シェルを rbash,WindowManager を twm にするなど,
設定ファイルをいじるという方法では駄目でしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/363rbashuser.html

もう少し詳しいことについてはKNOPPIX メーリングリストで
相談してみてもいいと思います.
http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/knoppix@freeml.com;jsessionid=tqk9nrx3f2