[plamo:17068] Re: dvipdfm

松田です.

フォントそのものをインストールしなければならないことを明言
し忘れました.インストールする場所は

  gs --help

として最後の方に表示されるパスならどこでも良いはずですから

  /usr/share/ghostscript/fonts/

なども可です.あと,CID を使う方ができあがるファイルサイズ
および生成に要する時間が短縮されませんでしたか?

gs6.50 の頃は TTF を代替にするとものすごく時間を要したのですが
6.51 へのパッチの頃にはかなり速くなりました.でも,やはり
CID フォントを使う方が速いようです.

Kochi-Gothic は Kochi-Mincho に比べるとまだ完成度が低いので,
商用のゴシック系フォントを使いたくなります.
フリーに入手できる Acroread の HeiseiKakuGo-W5 は当然ながら
高品質ですが,試すのも違法でしょうかね(^^;

     mmm     mmm     | matuda@film.s.dendai.ac.jp
  ((^_^)) <- ->    | 松田七美男@東京電機大学 環境物質化学科 教授
    {   } ({   })  | 〒101-8457  千代田区神田錦町2-2
    _I I_    _I_     | Tel:03(5280)3402  Fax:03(5280)3570