[plamo:17078] Re: OpenOfficeの日本語入力?及び設定

OpenOfficeのその後

/home/user-name/OpenOffice.org1.0/program/spadminにて
[フォント]をクリック
[追加]をクリック
/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType下のフォントを[すべて選択]
[OK]をクリック
までは昨日教えていただき、できていました。

その後、Calc等のツール--オプションから
フォントの置き換えを開き

常に    画面    フォントの種類      置換候補
ゝ      ゝ      Albany              Kochi Mincho
ゝ      ゝ      Thondale            Kochi Mincho

と設定して、日本語入力したら問題なく漢字表示できました。
Win版をカンニング。何故こうしたら良いのかは解りません。

これで、Calcからxls形式で保存。
Win2kをたちあげ、Excelで読み込み  で問題なく表示
その逆も問題なく行けました。

細かいバグは、どの程度出てくるか解りませんが
設備の仕様書や、説明書、パラメータ表やコメントリストなど
こういった作業には、問題なく使用できそうです。

待ち憧れていた物がやっと手に入った気持ちです。
Plamo3.0とOpenOffice。

竺原でした。