[plamo:17289] Re: GRUB + MS-Windows2000におけるhide とmap

こんにちは
GRUB + MS-Windows2000 の件です。

> 私はもっと手抜きで,FD に grub をインストールして,FD を挿してたら
> linux が,そうでなければ W2K が起動するようにしています(苦笑)

こじまさんがお書きのようなこと、書こうかなどうしようかなと思いつつ
メールのゆくえを見守ってました。

こんな風にしてますという一例にすぎませんが。
私は lilo を使うことが多いのですが、通常は、lilo をフロッピーにインス
トールして、Linux を起動してます。この状態だとカーネルの再構築をしても、
lilo を書きかえるだけで新しいカーネルのお試しは何度でもできるし、
けっこう便利。

家族のだれかが私が通常使っているマシンの windows を使いたい(それは
windows のネットワークで印刷したいとき)時はフロッピーを抜いて起動して
もらう。

windows 用にはいわゆる C ドライブをまるごと全部当てていて、
Linux はその他のディスクに複数はいっています。
以前は windows 用に IDE のディスクを使って、 Linux 用には SCSI のディスクを
使うというようにしていました。

中谷千絵