[plamo:17298] Re: mpgの再生方法

From: Iehiko Miyazawa <echo@mbd.sphere.ne.jp>
Subject: [plamo:17294] mpgの再生方法
Date: Wed, 08 Jan 2003 00:19:26 +0900 (JST)

> その12月に収録したSKIデモのmpgファイルを見てみようか
> と知合いのサイトにアクセスしたところ、ブラウザ上での再
> 生できませんでした。
> 環境はplamo-3.0でブラウザは付属のnetscape4.79を使用して
> ます。Winの環境ではQuickTimeが起動してくれるのですが、
> 何かお奨めのアプリケーションはありませんでしょうか?
> よろしくお願いいたします。
>
> ちなみに、そのWEBサイトはここです。
> http://www.carver.jp/ski/norikura/03a/demo.mpg
> 1MB程度のものですが、ちょと笑えます((^-^;;。
> [...]

手元では wget で手元に取ってきてからですが xine で再生できました.

多分 mozilla の helper applicatio にそれなりの設定してやれば何とかなる
と思っているんだけど,まだそこまではやってないです.

# マルチメディア関係って,ちゃんと再生しようとするとそれなりに時間がか
# かるから,xine とかでも DVD で映画一本がちゃんと再生できるかって,実
# は試していなかったりする,,,(苦笑)

------
こじま