[plamo:17360] 広告を含むメール本文Re: Re: this is only a test

 --- KOJIMA さまからのメッセージ:

> テストが続いて申しわけない (_ _)

お手数をおかけして申し訳ありません。

> From: KOJIMA <kojima@linet.gr.jp>
> Subject: [plamo:17355] Re: this is only a test
> Date: Thu, 09 Jan 2003 21:15:10 +0900 (JST)

> 多分,副作用は無いと思うんだけど,何か問題があるようでした
ら,遠慮な

> おっと,Reply-To: が plamo@linet.jp
> になってるや..これで直ったかな?

副作用ではありません。最初からの問題なのですが、、、
また「無料のメール送信環境を利用するからだ!」の、お叱り覚悟
で発言致します。yahoo!のメール送信を利用致しますと、それがWeb
メールによる送信であろうと、yahoo!SMTPサーバーを利用した送信
であろうと、広告フッターがメール本文に付加されます。
MLのスレッドが、未来に渡って、多くの方が閲覧される情報に、広
告文が掲載されているのは、どうかと考えもし、当該の転送メール
で広告文を削除させて、ML投稿アドレスへ転送させておりました。
(一度、yahoo!を離れた情報を、その所有者である本人がフィルター
処理するのですから、yahoo!の利用契約には抵触しないとローカル
ルールで考えております) (^L^);

やはり、To:が当該転送メールのアドレスだと、改竄などと言う汚名
や、無用なご心配を生むようです。

MLの投稿アドレスに到達したTo:は、その全てが到着しているわけ
ですから、plamo@linet.gr.jp に置換して戴けるのなら、転送メー
ルの機能を利用して「広告内容」を削除できるのですが、如何なも
のでしょうか?

つまり、今般の「Reply-To: を plamo@linet.gr.jp に置換」するだ
けでなく、「To: までも plamo@linet.gr.jp に強制的に置換」願え
れば、どちらさまも、何も問題なく不安と広告などを省くメリット
が生まれるのではと考える次第であります。どうぞ、よしなに。