[plamo:17366] Re: 広告を含むメール本文Re: Re: thisisonly a test

個人的には、メールの広告は目が勝手にフィルタするのであまり気にしない方
なんですが。

# ちょっと長い signature とでも思えばあまり気にならない :-)

From: "Ujiki.oO" <u_jiki@yahoo.co.jp>

> また「無料のメール送信環境を利用するからだ!」の、お叱り覚悟
> で発言致します。yahoo!のメール送信を利用致しますと、それがWeb
> メールによる送信であろうと、yahoo!SMTPサーバーを利用した送信
> であろうと、広告フッターがメール本文に付加されます。

# SMTPサーバ経由でも広告が付くのか。すごいなぁ > Yahoo!

SMTPサーバが使える環境であれば、Yahoo!以外のを使えばいいんですよね。

From:ヘッダが制限されているISPだと自由な運用はできないので、自分が使っ
ているメールアドレスで投げられるSMTPサーバがYahoo!以外に存在しない、と
いう可能性もありますが。

てのはさておき。

> MLのスレッドが、未来に渡って、多くの方が閲覧される情報に、広
> 告文が掲載されているのは、どうかと考えもし、当該の転送メール
> で広告文を削除させて、ML投稿アドレスへ転送させておりました。

ああ、言われてみれば、そういう問題があるんですね。気が付かなかった…
って、これはあまり気にしなくてもいいんじゃないかって気もしますけどね。

# 特にYahoo!が付ける広告って結構控え目だし

ただ、別の問題として、Yahoo!とかHotmailとかのアドレスからの投稿を禁止
しているMLも少なからずありますね。

どちらかというと、身元がハッキリしないので発言に責任を持ってくれない可
能性が高い、とか、比較的使い捨て感覚で使われるのでアドレスが消えやすい、
また、メールボックス容量が小さくてあふれやすい等、管理者泣かせの要因が
多いという運用上の問題、とかがあるみたいです。