[plamo:17392] Re: Type3でpdf?

  小林です. ちょっといろいろやってみたのですが, 下記のような結論になり
ました.
  * gs7.Xで, Type3のフォントを埋め込んだPDFを作るのは無理かも.
   (gs8.Xならできるようなのですが)
  * いったん, PSに落としてから, PDFにすると, 全フォントが展開されて英語版の
  Acrobat Readerで読めるようになる. (ただし表示は汚い)
  * RedHat 8.0に付属のgs7は, 日中韓のフォントがインストールされており,
  これらの言語が含まれているPDFも問題なく変換できる.

 ということで, 英語環境で読めないPDFは, GSによりPDF->PS->PDFという変換
することにしました.

*** 小林 和淑  kobayasi@ieee.org **************************
*** 東京大学大規模集積システム設計教育研究センター *********
*** 京都大学情報学研究科通信情報システム(非常勤講師) ******