[plamo:17401] Re: Sambaインストール設定

樋口です.

# 嬉しいかどうかは別として

> ところで、PAM を使うと何が嬉しいんでしょうか。

Samba で Windows のドメインコントローラを肩代りさせようと思うと、LDAP 認証で
コンパイルする必要があるのですが、そのとき PAM が必要になります。私も試して
みようかと思ったのですが、その事実を知って諦めました。

LDAP の利用に PAM が必須なのではないのですが、Samba で上記をやろうとすると、
PAM 認証の LDAP が必要ということです。