[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17540] Re: ML の直前の参照番号を残して戴けませんか?



 --- Keiichi Suzuki <keiichi@nanap.org> からのメッセージ:
>>>>>> plamo の No. 17524
>>>>>> Message-Id:
> <20030123075310291.ujiki@mx16.freecom.ne.jp> で、
>>>>>> "U" == ujiki@mx16.freecom.ne.jpさま曰く...
> 
> U>> 「参照したSQ#を本文の先頭に追記していただけないでしょ
うか?」
> 
> Multipart
> なメッセージだったりすると、結構面倒な気がします。

そうですね。面倒ですね。改訂してバグが出る。これは運営中のシ
ステムでは無用な混乱ですね。折角、上手く稼働してるのに、問題
です。諦めた方がよさそうです。

> ;; egroup は先頭の text/plane
> なパートに挿入するようですね。
> ;; PGP/MIME なんかを使っていても問答無用なのかな。
> ;; text/html の single part だとどうなるのかな。

面倒な意味は良く分かります。諦めた方がよさそうです。

> U> 「件名内のSQ#を改良し」例えば:
> U> ″[plamo:17523]″の所に、"
> [plamo:17523](17503)″と直前の参照
> U> 発言履歴番号を付加して戴けませんでしょうか?
> 
> この、「直前の番号」というのはどこから取ってくるのでしょう
か?

MLシステムより受信した「Subject:」のことだったのです。が

> ちなみに、私の環境(そうなるように設定しているのですが)だと
、応答
> を書き始めたときにはすでに、
> 
> Subject: Re: MLの直前の参照番号を残して戴けませんか?
> 
> となっています。

なるほど、Subject: を加工されておられるのですか。。。
こうなると、直前のSQ#はもはやSubject:には無いわけですね。
そのような場合があるとは考えてみる必要がありますね。
SQ#が無用なのですね。(^^);

> U> う〜む。件名がだらだらと長くなるのは、デザイン上みっとも
ない。
> 
> 個人的には一覧表示時にも、本文を読むときにも表示しないよう
にして
> いますから、デザインはあまり気になりませんが、表示しないよ
うにす
> る関係上、正規表現で特定しづらいようなパターンはやめてほし
いです。
> 
> ;; Subject
> フィールドにあまり意味を持たせるのはやめてほしい。

なるほど、様々な理由があることが理解できました。ありがとうご
ざいます。


__________________________________________________
Do You Yahoo!?
Yahoo! BB is Broadband by Yahoo!  http://bb.yahoo.co.jp/

References
[plamo:17530] Re: MLの直前の参照番号を残して戴けませんか?, Keiichi Suzuki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム