[plamo:17565] 検索の仕方(was Re:Google)

やなぎ@名古屋です。

From: ICHIKAWA Tetsuro <tets-i@lares.dti.ne.jp>
Date: Fri, 24 Jan 2003 22:06:56 +0900 (JST)

> 仕事でも趣味でも検索エンジンに引っ掛からないようではまたまだ青いと言わ
> れたことがあります。もちろんポジティブな内容でですが。

実際問題、google、ftpsearch.net、archive.orgくらいを使えば、
大体の情報は仕入れられるんですよね。
後は英語を読むかどうかって話なわけで。

ただ、慣れるまでは検索ワードが分からなくて
ヒットし過ぎるってことも多々ありまして、
私の場合、最初に多過ぎるくらいに検索ワードを指定して
徐々に減らしていく方法を採ってます。
--------
	柳 真二(mailto:lusr@catnip.freemail.ne.jp)
	#exciteの翻訳検索はあまりあてにはできないと思う