[plamo:17555] ML への送信の前の検索(was Re: MLの直前の参照番号を残して戴けませんか?)

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:17548] Re: ML の直前の参照番号を残して戴けませんか?"
                  柳 真二-san wrote:

> 送信の前には、過去ログをチェックして重複がないのを確かめる
> っていうのは、殆ど常識だと思ってます。

そうですよね.ただ,検索も技術がいることなので,難しいですよね.常連さ
んにとっては「またか…」と言う話題でも,単純なキーワードで検索したら意
外に引っ掛からなかったり.

あと namazu で検索を提供している場合,index がうまく作れていないのか,
妙に検索できなかったりする場合も多いですね.
# KAKASI を使っているか Chasen を使っているかとか,それぞれのヴァージョ
# ンなんかにもよるのでしょうか...

MLの検索サービスでは全くひっかからずに,googleで検索すると,その ML の
メールがたくさんひっかかる場合も結構ありますね.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    中南米の音楽のページを更新(January 21)